キタカロウサッポロホンカン

北菓楼 札幌・本館

3.71
口コミ
6件
写真
3件
住所
北海道札幌市中央区北1条西5丁目1−2
アクセス

さっぽろ駅(札幌市営)から徒歩5分(370m)

北海道の銘菓の1つ、北菓楼の本店で、大通駅から地下通路ほぼ直結です。

口コミ

明るい雰囲気のお店です

4.00
投稿日

大正時代に建てられた北海道庁立図書館として建てられた歴史的建物で、中の雰囲気は明るくて色々なお菓子がたくさんあるので楽しいです。
札幌本館限定の、夢がさねというチョコケーキのようなお菓子やチョコサンドクッキーなども買うことができて夢がある雰囲気です

0

つまみ食いが止まらない

4.50
投稿日

札幌の大通りからちょっとそれたところに
あります。

建物自体がとてもレトロで美術館のような造りですね。

2階のカフェは図書がいっぱいあって
本を選んで読むことができるので
その時間も優雅で楽しいです。

1階のショップではおかきやバウムクーヘンの試食ができるので
つまみぐいがとまらなくなりそうで危険です。

そしてこちらのおかきは最高です!
ホタテのおかきがお土産では大好評ですね♪

0

安藤忠雄さんの設計です

4.50
投稿日

 北菓楼の本館は、道立文書館を改装した威厳のある建物です。しかも、設計したのは安藤忠雄さんです。レストランに入ると、その美しさを実感できます。ここのレストランは席数が少ないこと以外は大満足です。とても雰囲気が良いですし、味もおいしいです。値段も安いですね。1階のお菓子売り場は、とても広いです。味見もたくさん出しているので、行くと楽しいですよ。お菓子は、どれもおいしいですね。個人的には、おかきが好きです。

0

写真

概要

店舗名

キタカロウサッポロホンカン

北菓楼 札幌・本館

ジャンル

電話番号

住所

北海道札幌市中央区北1条西5丁目1−2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 札幌グランドホテルから79m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

老若男女を問わず生徒を募集!唯一無二のオリジナル作品を自宅に飾ったり、大切な人に贈ったりしませんか♪

ハーブメイド MiNT

「昼飲みの聖地」アクセス抜群のコスパ居酒屋

はまのだいどころ

アクセス
  • さっぽろ駅(札幌市営)から徒歩17分 (1.3km)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET