口コミ
近所にあるので、昔から、たまに知人など複数人で利用させていただいてましたが、コロナ渦では知人と外食など気軽に行けなくなった代わりに、今は1人で毎週通ってます。多い時は、週に4、5回行きました。今でも最低、週に1回は行ってます。正直、1人焼肉なんかしたいと思わなかったですが、今の世の中の現状を踏まえて、恥ずかしながらも1人で行くようになりました。自粛したり、巣籠もりのような生活をしてる中で、自分へのご褒美だと思って、メチャクチャ食べて、時には、メチャクチャ飲んでます。1人で行ってるので、飛沫が飛ぶような程の声を出すこともなく、黙々と食べてます。ていうか食べ過ぎてます(笑)黙食&爆食してます。食べ終えたら帰ります。つるみで、注文する肉は、全般的に頼みますが、毎回必ず食べるのは、ハラミです。ハラミが好きな方には、かなりオススメです。しっかり食べたいなと思う時は、ハラミ、塩タンだけで五人前は食べて、他に上ミノやカルビやニンニク焼きを食べて、ライスの大を二杯食べてます。ちなみにライスの大は、本当に昔話の絵本に描かれてそうなぐらい、山盛りです。食べ終えたら、テイクアウトに、にんにく焼き飯を頼んで持ち帰ってます。飲みながら食べる時は、ハラミ、ホルモン、上ミノ、センマイ、上テッチャンを満遍なく食べて、生ビールをひたすら黙々と飲んでます。たまにロースを頼んで、タレで食べるんじゃなくて、ポン酢にワサビをつけて食べたりもしますが、メチャクチャ美味しいです。ホルモンなども、かなり新鮮だと思います。焼いても縮まず、食べたら何とも言えないくらい、ぷりぷりしてます。上ミノは、口に入れて噛んだらシャキシャキと適度な歯ごたえがありながら、クセになりそうな食感と旨みが詰まってます。ハラミ、タン、カルビは、説明する必要がないくらい美味しいです。サイドメニューも豊富にありますが、ビビンバとニンニク焼き飯とクリームソーダを注文したりします。1人焼肉に抵抗がある方にもオススメです。最初は人目が気になったり、気持ち的に抵抗感を抱く人のほうが多いのも、わかりますが、自分の場合は、1度行ってから2回目からは開き直って行きました。3回目は慣れて普通に行きました。今は、複数人で行くよりも、1人で食べるほうが、自分のペースで美味しく食べれるので、気に入ってます。
店内は広くて、敷居みたいなのもあり、1人でも店内に入れば、周囲の目は、気にならないです。店員の人達も対応が良く、お店の居心地もいいです。あと他の飲食店みたいに、急遽感染対策をしてる店よりも、個人的には安心して食べてます。アクリルなどの仕切りなんか必要ないくらい、距離が保てれてますし、他の席との間には、元々ガラスなどで仕切りがあります。1度だけ3人で行った時は、座敷のほうで食べましたが、テーブル席よりも更に広さがあり、贅沢な空間で3人で食べました。→かなり広かったです。
岡山にも数多くの焼肉屋がありますが、自分は、これからも通います。そして食べまくります。
口コミの投稿は、今回が初投稿なので、読まれた方で、わかりずらかったら、すみません。
あと、お店の方にメッセージです。
いつも美味しくいただいてます。今は、コロナの影響もあるかもしれませんが、応援してます。
これからも1人で行かせていただき、10人分ぐらい静かに黙々と食べさせていただきますので、頑張ってください。
最後に今日もご馳走でした。

ホルモンがプリプリ
- 投稿日
岡山市南区福富西にある焼肉屋さんです。
おすすめはホルモンで、甘くてプリプリしています。
特性ダレは甘辛くてお肉によく合います。他にもユッケジャンやスープも美味しいです。
お値段も手頃でリーズナブルだと思います。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
やきにくはうすつるみふくとみてん
焼肉ハウスつるみ福富店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 日曜営業
- 定休日補足
- 月曜日
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日