コバヤシメガネ
コンタクトレンズ
メガネ
県庁通り駅から徒歩1分(75m)
表町商店街の1角にある眼鏡屋さん。創業129年と外観からは想像できないほど歴史のある眼鏡屋さんです。外観は黄色い巨大な屋根が目立ってややレトロに感じる程度なのですが。眼鏡自体まだそれほど深い歴史があるわけではないのにこれだけ続いているのは素直に凄いと思います。入り口はガラス張りで中が全部見えるので入りやすいです。店内は奥に非常に長いので見た目以上に広いです。左右両側に棚がありフレームが大量に展示してあるシンプルな構成。照明も白で明るくかつ床も壁も白なので非常に清潔感がありオシャレさがあります。時代に取り残されないデザインは大事ですね。壁にはブランドのポスターとかも多く配置されていて良いアクセントになっています。この店でユニークなのは眼鏡以外にも双眼鏡やルーペ類を多く扱っていることです。こういうのって今では100円均一とかでも買えますがもっとしっかりしたものとなるとどこで買えばいいのかよく分からないのでありがたいですね。どちらもレンズが関係するので眼鏡屋さんが扱うのは道理にかなっている気がします。フレームは大人向けのデザインで手堅いのが多くどちらかと言えば機能性重視のお店でした。リペアが得意な店でもあり、あらゆる眼鏡の修理を受け付けてくれます。やはり技術力が高い店は長く続きやすいですね。長い店の歴史の経験を今にしっかり生かしたお店だと感じました。
【メガネ・ジュエリー・時計・金プラチナ買取・時計、ジュエリー修理加工】快適なメガネライフのパートナー
岡山駅から徒歩7分(550m)
今すぐお得なクーポンをチェック
思い出が詰まった大切な時計復活させます!
清輝橋駅から徒歩2分(110m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。