場所が旧店舗として紹介されていたのでこの場所にはすでに無くなっていますが引っ越した新しい森野6丁目の店舗についての情報です。基本的なメニューは変わらないので旧店から通っています。
新店舗の外観は黄色ベースでバス通りに面しており比較的見つけやすい立地。
メニューは水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、の3種類がベース。
自動販売機で食券を購入して利用。
餃子1枚6個入りで大きさは小ぶりな方。
店のお勧めは水餃子のようで1つ潰して醤油やラー油を入れてスープにする食べ方を推奨。 地元の拘り醤油との相性は良く焼きや揚げをご飯と食べる時のスープになり丁度良い組み合わせでした。
焼きはあっさりとして野菜が中心の具なので食が進みます。
荒めに刻んだ野菜の触感が魅力的です。
揚げはスナックの様につまみにお勧め。子供にコレが一番好評でした。
基本は餃子と白飯だけのシンプルなメニュー構成ですがセットの組み合わせで色々とお得になっているので1000円用意すれば結構満腹になります。3種類の餃子を注文しても男性ならば食べきれる量です。
店内は木材を多様した落ち着いた内装ですがボックス席が2つとカウンターに数名座ると満席になる小さな店内なのでのんびりするに
は向きません。
自家農園で材料の野菜の一部を作っているようで店内に案内がありました。餃子も店内で手作りでこの価格ならばお得感は高いかと。
少し離れた所に駐車場があるので車で利用しています。
店内の広さに対して駐車場が大きすぎる気もしますが。
駅から離れた場所ですがバス停も近いので交通の便は良い所です。
一人でも二人でも家族にもお勧めですが大人数の利用は厳しいかと思います。