テンマヤ オカヤマテンチカイッカイソウザイヤキチョウゼン
焼き鳥
県庁通り駅から徒歩2分(140m)
先日、岡山市北区の天満屋岡山店地下1階にある「やき鳥善」を訪れました。デパ地下の一角に位置するこのお店は、焼き鳥好きにはたまらないスポットです。 まず目に留まったのは、種類豊富な焼き鳥のラインナップ。定番のねぎまやつくねはもちろん、希少部位も揃っており、選ぶのに迷ってしまいます。私はおまかせセットを注文し、さまざまな部位を楽しむことにしました。 一口頬張ると、外は香ばしく中はジューシーな焼き加減に感動。特にレバーは臭みが全くなく、濃厚な旨味が広がりました。タレと塩のバランスも絶妙で、素材の味をしっかりと引き立てています。 また、サイドメニューの焼きおにぎりもおすすめ。表面はパリッと香ばしく、中はふんわりとした食感で、焼き鳥との相性も抜群です。 店内はカウンター席が中心で、スタッフの方々の明るい接客が印象的でした。お持ち帰りも可能なので、自宅でゆっくりと味わうのも良いですね。 焼き鳥好きの方はもちろん、初めての方にもぜひ訪れていただきたいお店です。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^^)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。