最近は、メルカリを始める40〜60代の方も増えています。
スマホだけでも出品はできますが、
パソコンが使えると、写真整理や説明文作成がぐっと楽になります。
例えば、
・写真の保存整理・文字入力・コピー&貼り付け・画像管理
など、基本的なパソコン操作が役立ちます。
また、大きな画面で作業できるため、見やすく操作しやすいというメリットもあります。
最初は、「難しそう」と思う方も少なくありません。
ですが、基本操作に慣れると、ネット活用の幅が大きく広がります。
パソコン教室マールでは、資格取得だけでなく、趣味や日常に役立つ内容も学べます。
「やってみたかった」を、少しずつ形にしていく方が増えています。
パソコンを使ってメルカリ、家の断捨離も進みます。
不要だったものを捨てるより誰かの役に立つ。これもうれしいことの一つ。
気に入って使ってます。と温かいメッセージが届くことも。
自分にとっては不用品でも誰かにとっては必要なものたくさんあります。
メルカリ登録、出品文作成、写真、発送まで丁寧に説明します。
広島でパソコン教室をお探しの方、
広島駅南口徒歩4分、パソコンと簿記が習える
パソコン教室、簿記学校マール
無料体験にご参加ください