サンカツ
居酒屋
日本料理
町田駅から徒歩5分(340m)
先日、町田駅の賑やかな通りから少し外れた路地裏に佇む居酒屋「さんかつ」さんにお邪魔しました。ひっそりとした佇まいながら、店内に一歩足を踏み入れると、そこは日本酒好きにはたまらない楽園のような空間が広がっていました。 まず目を引いたのは、壁一面にずらりと並ぶ日本酒の瓶たち。「浦霞 禅」の冷やから始まり、「田酒 山廃純米」をぬる燗で、「大七 生酛純米」も同じくぬる燗でいただきました。どのお酒も丁寧に管理されており、香り高く、味わい深い一杯一杯に心がほどけていくのを感じました。  お料理もお酒にぴったりのラインナップ。お通しからして手が込んでいて、季節の食材を使った小鉢はどれも優しい味付け。特に印象的だったのは、旬の魚を使ったお刺身の盛り合わせ。新鮮でプリプリとした食感がたまりません。 店内はカウンター席が中心で、常連さんたちが静かにお酒を楽しんでいる様子が印象的。お店の方も気さくで、お酒の相談にも親身に乗ってくださり、ついつい長居してしまいました。 「さんかつ」さんは、喧騒から離れてゆっくりとお酒と向き合いたい夜にぴったりの場所。町田で日本酒を心ゆくまで楽しみたい方に、ぜひおすすめしたい一軒です。 心もお腹も満たされる、そんな素敵な時間を過ごせました。また近いうちに訪れたいと思います♡
さんかつ
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。