口コミ
店内のカウンター席に座って、
にぼしラーメンとライスを食べ
ました。にぼしベースのスープは
にぼしの風味が程好く、あっさりと
しています。ラーメンの麺を
食べ終えた後に、店内の説明の
紙に書かれているように、スープに
ご飯を入れて、雑炊として食べ
ました。とても美味しかったです。
街で飲んでて腹一杯。
でも締めのラーメンに行きたいと喚く連れのみんな。
そんな時はあっさりしたラーメンのにぼらやに決定や。
ここはいつも女の子が多いから視覚的にもオススメやで。笑
店内はカウンターメインでどデカイ鰹節が目の前にセッティングされておる。
当方普通のラーメンをいつも注文。
そしてそのラーメンに鰹節をこれでもかとぶっかけて食うのが大好きや。
店員の目も気になるが、そこは酔ってるから果敢に攻めさせてもろうてる。
これが美味いんや。
あと普通のラーメンにはご飯もセットでついてくるが、締めの締めにスープと絡めて食ったら絶品や。
一度腹一杯の時に行ってみ。
普通に完食出来るで。
熊本のちょっとわかりにくいところにあるラーメン屋さんです。地図ナビを見ながら行ってもわからなかったぁ。でも、かなり有名で歩いている人に聞いたらすぐ教えてもらえました。
味は絶品です。魚ダシの風味もかなり好き!
最後にご飯をまぜまぜして食べるなんて最高です!ご飯食べでも美味しいですよ。
ぜひ、一度行って見てほしいですね。
飲んでお腹減ったらここにいきます!
次の日の匂いも気にしなくていいですし、とんこつじゃないのであっさりして食べやすいです☆
ライスを入れて雑炊みたいに食べるのも美味しいのでオススメです!
とんこつじゃないもたまにはいいですよ!
下通から少し入った所にあるにぼしを使ったラーメン屋さんです。
注文すると、ご飯もついてきます。後で、汁に入れて一緒に食べてもいいですしラーメンと一緒に食べる事もできます。
スープの味はあっさりしていて飲みやすいです。
麺は細麺で、女性の方も食べやすいです。
ただ、太麺になれている自分には腹いっぱいにはなりませんでした。
腹8分目といいますので、量的にもちょうど満足できると思います。