クマモトカボウ サドワラテン
スイーツ
健軍町駅から徒歩20分(1.6km)
益城インター近くの熊本を代表する和菓子 洋菓子 チェーン店です。人気は カスタード ケーキです。不二家のペコちゃんのほっぺ みたいなスイーツですが、中に入っているクリームが 種類豊富で、カスタードクリームや、ストロベリークリーム、チョコクリーム、小国ジャージー牛乳クリームなどあります。夏場は冷凍して半解凍で食べるのも 美味しいです。熊本の企業だけあり 地産地消の観点で、期間限定メニューなどにも取り組まれている素晴らしいお店です。希望に応じて 詰め合わせなども作っていただけます。価格も良心的でした。
益城インターの手前にあるため、親戚の家等に遊びに行くときに立ち寄りやすい場所にあります^^ 熊本菓房は郷土のお菓子をたくさん置いてあり、どれを買っても喜ばれます。 個人的にはスイートポテトを使用したお菓子が大好きです。
土産に小狸の饅頭を買いました
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。