杉並区高円寺にある餃子処たちばなに行って来ました。
中央線の高円寺のガード下と高円寺パル商店街に支店があります。
今回はガード下の方のお店に行きました。
このお店は飲み物を頼むと餃子が一人前0円で食べられるという面白いシステムの餃子屋さんです。
勿論単品で一人前250円で食べられます。
餃子の他にもサイドメニューも豊富でオツマミメンマから餃子の皮を使ったピザまでイロイロあります。
肝心の餃子ですが皮に餡がキッチリ詰まっていていますが肉汁ブシュ!って感じではないです。
が後からジワッと肉の旨味が出て来ます。
あんまり肉汁が沢山出てくタイプだと早く飽きてしまうけどここのは割とアッサリとしてるのでいくつでも食べられる感じです。
決して綺麗なお店とはいえないけどそのぶん店員さんの接客が丁寧で元気が良いので楽しく飲食ができます。
今回は一人で来たけど何人か集まって1杯やるときは一人3000円を払うとお店で出している全商品が飲み放題食べ放題になるので凄くお徳だと思います。
営業で来て営業先の方と飲むときによく利用しているのでこの先も機会がを作って食べに行きたいと思います。