ブルーノート
カフェ・喫茶店
人吉駅から2.4km
当たり外れの多い珈琲ショップ、 口コミを頼りに毎回不慣れな街を徘徊するが……、 今回人吉駅前の観光案内所にてお勧め店をば。 余談、こちらの案内所、至極綺麗でパンフレットも豊富、食・湯・観と懇切丁寧に細かく案内いただけ感謝。 向かって左手の広いPの数台に駐車スペースあり。 店名が語る雰囲気通りで、年季の入った珈琲処。 開店と同時に左手カウンターに一人また一人と常連方々が。皆さん一日の始まりを抱えて来ておられるって感じか。 いつの間にやらカウンターはフルに。 朝一番の癒やしの珈琲、マスターはなんとドリップポットならぬ柄杓にてドリップ……。 手慣れた感じだが……、 どんなブレンドなんか……、 うん、悪くないッス。 これに和もしくは洋のモーニングで、 パンの方を頂きごちそうさまでした。 ストレート豆も幾つかあったようで……、お聞きすればよかったなあ(笑)。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。