根室市・浜中町・別海町・中標津町の皆様こんにちは(*^^*)
スマホ修理SHOPイオン根室店です!!
本日は根室市弥生町からお越しのお客様より【iPhone12 水没修理】修理を承りました。
お客様は「川で使用中に水に落としてしまい、しばらくしてから電源が入らなくなった」とのことでご来店。
内部を確認したところ、基板やコネクタ周辺に水分が残っており、このままでは腐食が進んでしまう状態でした。
夏場は海や川、プールなどでの水没トラブルが特に増えます。
iPhoneは防水仕様でも、完全防水ではなく、水の侵入によって充電不良・画面不良・電源不良などの症状が発生することがあります。
今回は水没クリーニング作業を行い、腐食や水分を丁寧に除去したうえで部品を点検。
一部パーツの交換を行い、無事に電源も入り通常使用が可能な状態に回復しました。
お客様からは「データも残っていて助かりました!」と喜びのお声をいただきました。
スマホ修理SHOPイオン根室店では、水没修理をはじめ、バッテリー交換・画面修理・充電口交換など幅広く対応しております。
もし水没トラブルに遭われた際は、電源を入れず、充電もせず、できるだけ早くご相談ください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!