口コミ

11

上品な味

3.50
投稿日

西荻窪駅から徒歩5分のところにあるあまいっこです。
昔ながらのあんみつ屋さん。昭和的な店内でおちつきます。
抹茶練乳あずき。
抹茶が隠れるほどの練乳。
渋めの抹茶とマッチしていて甘すぎずグッド!
白玉もおいしい!あいますね~。

0

老舗甘味処

4.00
投稿日

かき氷とあんみつが有名なようですね。私は甘いものが大好きな友人に連れていってもらいました。
寒天がちょっと苦手な私はクリーム白玉ぜんざいをチョイス。
1000円はちょっと高いかなーと思ったけど、あずきも白玉もボリュームがあり、アイスとよく合って最高でした。

0

あんみつ

4.00
投稿日

友人に連れられて行ったのが切っ掛けでした。
あんこがとにかく美味くて、あんみつもしるこも舌に合いまして、月1で通うようになりました。
なかなか、店内であんみつを食べられる和菓子の店舗が西荻窪には少ないので、重宝してます。

0

そろそろかき氷のシーズン

5.00
投稿日

西荻窪南口の和菓子屋です。
あんこもシロップも美味しいので、あんみつもかき氷も相当美味しいものが頂けます。
羊羹もあるけど、買った事はまだないな〜
6月1日からかき氷が解禁しますので、今から楽しみです。
今年は嫁さんと息子を引き連れて行ってみます。

1

かき氷

3.50
投稿日

西荻窪の人気の甘味どころ、甘いっ子さん。
駅から南へちょっと歩いたところにあります。

店内は昔ながらの雰囲気。
あんみつもとってもすてきですが、
夏はかき氷も人気です。
いちごはもちろん、あんずにミルクを足したものがとてもおいしくておすすめです!

0

苺のかき氷

4.50
投稿日

6月から販売する苺のかき氷、苺を冷凍?しているのでしたかオヤジさんに聞いたのを忘れてしまいました…

苺をしっかり使った自家製シロップをふんわりした氷にドサッとかけた見た目にも美しい一品。
2時位には売り切れるので、注意。
あんみつとかも美味しいので、かき氷が無いときはそちらもオススメ。
冬はお汁粉もたまりません。

ただ、夏はお客さんが汗かいていかれるからか、座布団が汗臭い時もあります…

3
gglove
gglove さん

ハマる

4.00
投稿日

すごく美味しい!と勧めてもらったので、
東京に行ったとき利用しました。
あっさりしているあんみつ、
寒い冬に食べるしるこは絶品です。

夏限定のカキ氷も気になっているのですが、
まだ行ったことがありません。
いつか夏に東京旅行をし、「甘いっ子」さんに
カキ氷を食べに行きたいと思っています。

0

西荻窪の甘味処、甘いっ子です。

5.00
投稿日

西荻窪駅南口を直進すること数分、左手にレトロな甘味処甘いっ子はあります。古くからあるお店です。今年二十歳になった息子をベビーカーに乗せて女房と3人で伺ったのが昨日のようです。夏場はかき氷が絶品です。杏やイチゴのかき氷がシロップではなくジャムやジュレみたいな感じでのってます。当時は、おじいさんとおばあさんが二人で店を切り盛りしていました。今は二代目の方があとを継いでいます。

24

今年も行ってみたいな〜

5.00
投稿日
予算
¥1,000

西荻窪南口のアーケードを抜けてしばらく歩いたところにある和風甘味所です。

こちらのお店が有名なのは、夏限定のかき氷です。

イチゴの果肉がたっぷり入って、酸味と甘味、イチゴの種のプチプチした感じが最高です!

1000円弱しますが、それも納得の大人のかき氷ですね。

たまに行列が出来ているので待つ事もありますが、待ってでも食べる価値があると思います。

3

夏期限定のかき氷は必食です。濃...

4.00
投稿日

夏期限定のかき氷は必食です。濃厚なイチゴソースがたまらないです。

0
IBM2025
IBM2025 さん

あんみつが美味しかったです。

4.00
投稿日

東京観光で訪れた甘味処のお店です。
風情のある外観のお店で、いただいた、あんみつ(550円ほどだったと思います。)が美味しかったです。アズキは、富良野産のアズキが使用されているそうです。上品な甘さで、美味しかったです。

0

概要

住所

東京都杉並区西荻南2丁目20-4

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大和通りから84m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET