もみぢちゃや
そば・蕎麦
うどん
岩島駅から2.8km
道の駅あがつまの近くにあるお蕎麦屋さんです。 ちょっとわかりにくいけれど人気のお店のようでした。 古民家の囲炉裏端で食べるお蕎麦、雰囲気も好き。 歯ごたえのあるお蕎麦という感じでとても美味しかったです。 あとはそばつゆもお出汁の味と香りがしっかりと感じられました。 新そば食べてみたい。
吾妻線の川原湯温泉駅と岩島駅の間くらい、ロマンチック街道沿いにあるお蕎麦屋さんです。カウンター席や座敷席などがあり、古民家を改装したような佇まいで落ち着いています。もりやざる以外は、鴨とねぎのつけ汁かキノコのつけ汁とシンプルなメニューで、竹の器に入って出てきて風情があります。田舎風のお蕎麦で食感も良かったですし、鴨汁はねぎの香りも良くて美味しかったです。駐車場はお店の前に結構あります。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。