餅菓子工房 大黒屋

3.53
口コミ
3件
写真
1件
住所
三重県桑名市桑栄町2
アクセス

桑名駅から徒歩2分(150m)

口コミ

縁起がつまっています

4.50
投稿日

見た目はもちろん縁起がつまった定番のおみやげが、あこや餅です。
表面には3色の模様があって、表面のでこぼこが波のようになっています。
表面につけてあるお米は真珠を意味しているそうで、縁起物のお土産としても喜ばれます

0
猫の館
猫の館 さん

お団子美味

5.00
投稿日

こちらのお店は桑名市にある寺町商店街の中にあります。商店街を歩いているとこちらのみたらし団子の香ばしいお醤油の香りがしてきて、ついつい購入してしまいます。おいしいし、1本90円で安価なので、ぜひ多くの方々に召し上がっていただきたいと思います。スタッフさんの接客態度も温かみや親しみが感じられて、よいお店だと思います。

1
K&K
K&K さん

みたらしソフトクリームがお勧め

4.50
投稿日

三重県に日帰り出張に行ったついでに立ち寄りました。
関西本線桑名駅の前に有るお店で、近鉄名古屋線西桑名駅から200mの立地条件の良いお店です。
桑名の人気朝市『三八市』で食べ歩きが良いんですよね。
営業時間は、平日7時30分〜18時、八日市開催日では6時30分〜18時なので早く行くのは良いんだけど、遅い時間だと閉店が早いので要注意ですね。
名物はみたらし団子とみたらしソフトクリーム380円が有名ですね。
お茶を飲みながら団子を食べると最高ですよ。
みたらし団子は、5個一串で90円で、おしょうゆのちょっとすっぱい味が、さっぱり香ばしくて美味しい。
みたらしソフトクリームは、ソフトクリームに3個一串のみたらし団子が載ってる物で、タレはみたらし団子のタレを使ってて、ちょっとキャラメルっぽい味に成ってました。
串に刺さったみたらし団子に、ソフトクリームのミルキー感が合わさって、とっても美味しかったです。

57

写真

概要

店舗名

餅菓子工房 大黒屋

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 有楽町から110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET