営業時間
- 本日の営業状況
- 10:00〜21:30
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:30~21:30 | ||||||||
10:00~21:30 |
- 定休日補足
- 不定休
口コミ

大きな蛸が入ったトロトロのたこ焼きが病み付きに成るお店
- 投稿日
知立市のアピタ1階のフードコート内に有るたこ焼きやさんです。
くくるさんは、喰いだおれの街、道頓堀からやってきたたこ焼き屋さんで、明石のたこを使った中身はトロトロの美味しいたこ焼きを焼いてますよ。
お邪魔した日は土曜日の15時過ぎだったので、フードコート内にはロッテリア、スガキヤ、レインボーハットさんも有り、沢山のお客さんが買い物ついでに立ち寄って混み合ってましたよ。
くくるさんは、食品売り場から入って2番目に有り、キッズコーナーのすぐ前に有るので気に成ってチラ見したく成るお店で、女性店員さん2人で大きめのお箸を使っていつもコロコロたこ焼きを転がしながら元気にニコニコ笑顔で焼いてます。
メニューは、たこ焼き、多幸めし茶づけ、明石焼を焼いて、1番売れてるのはたこ焼きで、トロトロのスープ感覚のたこやきを焼いてるのは、この近くではくくるさんだけですよ。
今回買ったのは、しょうゆ味の6個入り550円で、写真の様な可愛い入れ物に入れてくれたので、フードコート内の自由席で1人しみじみ味わいながら食べました。
たこ焼きは写真の様にカリカリになるまで焼いて無いから、一口で食べるとスルスルって感じて入っちゃいますが、大きな蛸はしっかり噛まないと飲み込めませんね。
このコリコリした蛸を味わいながら、甘口スープ感覚の生地を食べると病みつきに成って食べ過ぎてしまうから注意してくださいね(笑)
営業時間は9時から21時30分で、結構遅くまでやってるので買い物して小腹が空いたら立ち寄りましょう。

たこがコリコリしてて美味しいのよね
- 投稿日
知立アピタ1階のフードコートに有るたこ焼き屋さん。
女性店員さんが2人でせっせと元気にニコニコしながら焼いてる顔見たら、ついつい買いたく成っちったのよね。
店員さんは2人とも、たこ焼き機の位置からして、身長が低く見えるけど、菜箸を使って、たこ焼きをコロコロとタイミング良く回転させながら上手く焼いてるし、観てると面白い具合に、外はカリカリ、中はトロトロスープみたいな不思議なたこ焼きなのよ。
今回は小腹が空いた程度なので、6個入りで十分・・・・と言う事で、店員さんに注文したら『すぐ出来るので ここで待っててください』と言われてレジ前で大人しく待ってました。
通常は順番待ちカードを受け取って、イートインコーナーの無料お水飲み放題で、お水を飲みながらボーっと待ってて、番号を呼ばれたら受け取りに来るのが普通だわ。
今回はラッキーで、レジ前から店員さんの腕前も観れれて、口コミをしっかり書けるベストポジションをキープできたのよ(笑)
メニューは、明石焼き、たこ焼き、たこめしを扱ってて、今回のたこ焼きでは、醤油味とソース味の2種類、個数は6個、8個、10個、12個の4種類。
店内での食事を希望したら、木製の船に6個たこちゃん載せて、マヨネーズに削り節と青のりをフリフリね。
使い捨てなのか分からないけど、ご立派な船に感動しながら熱々のたこ焼きをフウフウして食べたわよ。
そしたら、お口の中で、ジュワーとシチューの様に甘くてトロトロしてて、オオっと来たかと思ったら、コリコリのたこがグイグイ迫って来たわ。
お刺身用のたこを使ってるのか、冷凍のたことは全く違って、大きなたこはコリコリしてて新鮮だったわよ。
ムニュムニュ、コリコリを6回繰り返したトロトロスープのたこ焼きは、美味しかったけど、たこ焼き好き好き人間の私にとって満腹感が今一だったので、次回は12個入りだね。
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 10:00~21:30
-
火
- 10:00~21:30
-
水
- 10:00~21:30
-
木
- 10:00~21:30
-
金
- 10:00~21:30
-
土
- 10:00~21:30
-
日
- 9:30~21:30
-
祝
- 9:30~21:30
-
- 定休日補足
- 不定休
関連ページ
連携ポイントカード
- dポイント
- 公開日
- 最終更新日