口コミ
五十鈴川沿いにあるカフェで、窓の外からゆったりとした景色を見ながらコーヒーをいただくことができます。
和三盆と白豆のくるりというロールケーキのようなものをいただきましたが、ふんわりとしたカステラにクリームがたっぷり入っていて、ブレンドコーヒーと合います。セットで600円ちょっとでいただくことができます
ここは伊勢神宮ほ内宮のおかげ横丁近くのとおりの奥にあるカフェでした。
だんごやさんの奥にあるので、意外に混雑もなくすんなり入れました。五十鈴川沿いにあり、川を眺めながらお茶ができて、たいへん素敵なひとやすみができました。
ドリンクやケーキや雪見かきごおりなどありました。
サイダーは瓶のまま出てきて、冷えていて美味しかったです。
クリームあんみつにかき氷を乗せたものは、甘さとさっぱりしたかき氷がミスマッチのようで、合っていました。
天井が高く古民家のようで、落ち着く店内でした。内宮のおみやげ屋さんの散策の途中に、風情のあるこちらはおすすめです。
◆料理・ドリンク
ロールケーキを食べた。シンプルで素朴な味。甘くなく美味しい。
コーヒーも美味しい。
◆店内・雰囲気
店のカウンター席から五十鈴川を眺めながら、食事をする事ができる。
◆アクセス
伊勢市内宮おはらい町通り。
◆その他
ケーブルTV(この地域は、ZTV)で、商品が紹介されている。

美味しいケーキ
- 投稿日
伊勢市の、おかげ横丁の中にあるカフェです。
和風造りの建物で、お店からは、五十鈴川が望めて、落ち着いた雰囲気が好印象のお店でした。メニューは、コーヒーや、ケーキ類、ぜんざい、モーニングセットなどあり、鳥羽国際ホテルチーズケーキ(430円ほどだったと思います。)は、生地が、しっとりしており、チーズのまろやかな味わいと、程よい甘みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
おかげ横丁にある益屋茶房です。
とても雰囲気がすてきなカフェですよ!
川の景色もたのしめてほっと一息できます。
私はこちらでコーヒーゼリーをいただきました。
甘めではなくコーヒー本来の味のするゼリーで美味しかったです。
おかげ横丁にあるカフェです。
とてもふいんきがいいですね。
家族で行きましたが、とてもゆっくりできます。
コーヒーを私は頼みましたが、
濃くてとても美味しかったですよ。
ぜひおかげ横丁に行く時は、
寄って見てくださいね。
早朝からにもかかわらず平日にもかかわらず
夏休み中は おはらいまち&おかげ横丁 大賑わいです!!
そんな中 優雅に五十鈴川を眺めながらモーニングをここで
いただきました。外観も内観も落ち着いていてええ感じの
喫茶店です。掘りごたつの席とか子連れだったので行きたかった
のですがどこも満席でカウンターしかなくカウンターに
座りましたが 問題なく利用できました^^
お店の人もやさしくてよかったです。
モーニングは500円
トースト
コーヒー
ゆでたまご
トーストがもっちとした食感でおいしかったです。
マスターがコーヒーを淹れている姿が印象的☆
朝から優雅な気分になれました!!
ここのケーキもすごくおいしそうです!
朝はできるケーキメニューが少ないので時間帯によって
楽しめるメニューがいろいろあると思います。
爽やかな風に吹かれながら
- 投稿日
- 予算
- ¥500
伊勢神宮に立ち寄った帰りに
来て見ました。おかげ横丁にあり
五十鈴川沿いに立つカフェです。
日本家屋の店内はカフェながら
座敷になっていて面白い(笑)
テラス席は喫煙席ですが風が
気持ちよくて利用する価値有り
です。
モーニングセットを食べましたが
トーストにゆで卵、ジャムに珈琲
で500円。和みますよ
歩き疲れて、雰囲気のよさそうなお店を見つけて、ふら〜っと入ったお店です。
カウンター席は、五十鈴川に面して配置されています。
テーブル席からも、見渡せるようになっています。
五十鈴川を見ながら、ぼ〜っとしてしまいました。
深煎りのストロングブレンドとロールケーキを頂きました。
コーヒーは、ネルドリップ抽出をしているそうです。
コクがあって美味しかったです。
時間を忘れてゆっくりとくつろげるカフェです。
家族でおかげ横丁を散歩^−^
シックで落ち着いた感じのカフェがあったので入ってみました。
雰囲気は和風なのですが、シックな木造の建物。
とてもオシャレです。
店内には囲炉裏のテーブルや畳の部屋やカウンターもあり、五十鈴川沿いにあるカフェなので、川が見えます。窓ごしに、川を見ながらコーヒーを飲むのも素敵です!
わたり廊下を通って奥に行くと、喫煙者用のベランダもある店内へとつづきます★そちらも外へオープンな感じで気持ち良さそうでした。
コーヒーはネルドリップでいれた珈琲だそうです。
珈琲豆も販売していました。
・アイスコーヒーとショコラのケーキセット(650円)
・ホットコーヒーと鳥羽チーズセット(770円)
・横丁ぜんざい(500円)
を頂きました^−^
また是非行きたいカフェです!★(●^o^●)