こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院緑店です。
最近は暖かくなったり寒くなったりと気温が極端な日が続きますね。
そうすると私たち人間は朝起きにくくなります。
かくいう私も寒さで布団から出たくなくて二度寝してしまうことがあります。
そんな私でも今では朝活をしてすっきりと仕事場に出勤することができています。
接骨院、鍼灸院で働いていることもあり身体のメンテナンスが大切ということに改めて気づいたからです。
車が壊れて動かなくなるように、人間の身体も壊れると動かなくなる。
結論、人間の身体も修理して悪いところを無くし正しく動けるようにメンテナンスしましょうということです。
どんな人でもメンテナンスをしていないと骨盤は2年に1度づつ歪んでしまいます。
筋力も1年に1%づつ低下してしまいます。
私も昔、デスクワークや中腰になる仕事をしていた際にぎっくり腰になり夜中のトイレに行けなくなった経験があります。
こうなる前に身体の痛いところを無くすために行動することが大事です。
こうした人間の身体を正しい状態にするところが接骨院鍼灸院です。
お身体のお悩みがある方はぜひ当院へご相談ください。
