こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院緑店です。
出産のお身体の負担は交通事故を受けた時と同じくらいの衝撃と言われています。
骨格や内臓を支えているインナーマッスルや骨盤などが本来の機能を果たせなくなり、お身体のあらゆるところに痛みが生じます。
これを緩和し、正しい状態に戻すのが産後の骨盤矯正になります。
骨格を正しい位置に戻し、身体の回復力を正しい場所に使ってもらうようにすることで痛みを無くします。
産後2~3か月は赤ちゃんが出てきたことによって骨盤が緩くなっていて、矯正をかけやすい状態です。
つまり、骨盤を正しい位置にすることで産後以前からあった腰痛や肩こりを無くすいい機会ということになります。
今後、産後に骨盤矯正をしないと悪い状態のまま身体が形状記憶してしまい今痛いところがそのまま残ってしまいます。
しっかり良くして将来の健康へ投資していきましょう。
