こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院緑店です。
突然出るぎっくり腰について、あなたはなったことがありますか?
もしなったことがあるなら腰の周りが固くなっていてそれが根本の原因の可能性が高いです。
腰の起立筋や腰方形筋、広背筋という筋肉です。
これらが固くなると腰の動きを阻害してしまい、そこを無理やり動かそうとするので筋肉が傷ついて痛みが出ます。
ですのでしっかり腰回りの筋肉をケアして柔軟性を保ち、筋力を維持することが大切になります。
よく聞くのがストレッチが面倒くさいとか筋トレが面倒くさいということを聞きます。
ですがそれをしないと筋力がうまく発揮できなくなり、硬さが強くなってしまいます。
ですので自分でできるセルフケアはしっかりやっていきましょう!
そして自分に合うセルフケアだったり、自分の体の状態をしっかりしたい場合は一度当院にご相談ください!
カテゴリー別
日付別
概要
住所
愛知県名古屋市緑区鳴子町3丁目49‐23ナルコス1F