パスタ
聖蹟桜ケ丘駅から徒歩1分(31m)
聖蹟桜ヶ丘の京王ショッピングセンターに入っている洋麺屋五右衛門です。お箸で食べるスタイルのパスタ専門店で、ミートソースやカルボナーラなど定番のパスタはもちろん、和風にアレンジされた珍しいパスタも種類が豊富です。素材にもこだわっていて美味しいです。
京王ショッピングセンター8階にある五右衛門。 このフロアはチェーンのお店が多く、いつも何を食べるか迷ってしまいます。 今回はパスタ好きの友人と1時頃行きました。 店内はわりと広めですが、お客さんは3組ほど。 しかも全員1人で来ていました。後から来た客も1人。 ここの五右衛門はカフェみたいに気軽に入れるんでしょうね。 注文したのはレディースセット(1450円) お好みのパスタ、スープ、ドリンク、サラダです。 パスタはさっぱりしたものが食べたかったので「紀州の梅ささみの昆布つゆ仕立て」にしました。 名前が長くて言うのが大変。 それにしてもメニューが豊富。 和風に、クリーム系、トマト系、スープパスタなど目移りしちゃいます。 しかも最近はピザに力を入れ始めたようなので今度食べたいですね。 さて、注文してから10分ほどで商品が目の前に。 五右衛門定番のお箸で食べます。 麺は細めですが、量はかかなりあります。 男性でもお腹いっぱいになるボリューム。 その分ずっと食べていると飽きてしまうのが残念なところ。 途中で味が変わる工夫(ラーメンみたいに)があるともっといいですね。 店員さんも笑顔が素敵で、呼ぶとすぐ来てくれました。 長居できるので、女性には嬉しいお店です。
豊富な地酒とくじらが食せるお店。お食事だけでもどうぞ。
京王永山駅から徒歩6分(480m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。