だいあきらさんふらわー

大晃サンフラワー

3.17
口コミ
1件
住所
栃木県宇都宮市上金井町580
アクセス

東武宇都宮駅から8.5km

口コミ

絶品餃子

5.00
投稿日
予算
¥1,000

今でこそ、神奈川に住んでいますが、宇都宮へ帰るたびに行くお店がここ!ここの餃子は最高!私は醤油やラー油などは餃子に一切つけない人で、逆につけるときはまずいとき。餃子本来の味を楽しめるか。この店の餃子はそれが楽しめます。今では年間500個程度冷凍にして送ってもらっています。決して表舞台には出てきませんが、間違いなく宇都宮で上位に入ります。是非食べてみてください。尚、私の組み合わせはこの店のサンフラワー麺かジャージャー麺と餃子を頼みます。他の麺類も美味しいのですが、好み的にはこの二品!
昔は、宇都宮にはここまで餃子のお店は無かった。駅前など皆無だったと記憶しています。昔ながらの宇都宮餃子を食べるならお店選びは慎重に。ほぼ全店食べつくした結論です。
宇都宮餃子を『名物旨いもの無し』には決してしないで下さい。今その傾向がはっきりと見られます。都内などで宇都宮餃子と書いた看板をよく見かけますが、本当の餃子の味と勘違いしないで下さい。お願いします。

0

写真

概要

店舗名

だいあきらさんふらわー

大晃サンフラワー

ジャンル

電話番号

住所

栃木県宇都宮市上金井町580

アクセス

最寄駅
バス停
  • 下金井から280m (徒歩4分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET