スミビヤキ パチパチ
焼き鳥
東武宇都宮駅から徒歩8分(630m)
宇都宮の、おいしい名古屋コーチンの店といえば、ここ!
宇都宮で、結構繁盛しているという、名古屋コーチンをメインとしたお店。 宇都宮の街中から、ちょびっとだけ歩いた県庁のすぐ近くにあるお店。 友人2人と行ってきました。 料理の一品ごとの値段は手ごろ。 主な料理は名古屋コーチン。 唐揚・手羽先など、料理が出てくるとすぐに平らげてしまうほどのうまさ。 特に唐揚は絶品! サクッとした表面、ジューシーなお肉。たまりません。 出し巻き玉子焼きも、非常に良い。 甘いとしょっぱいの中間ぐらい。濃すぎない味付けで、 するする口に運んでしまう。 〆は、特製鶏がらダシの坦々うどん。 ちょうどいい辛さで後引く味。一杯だけだと物足りなくなる美味しさ! 余裕があったら、2杯目いきたかった。 一番のオススメは、名古屋コーチンのコラーゲン鍋らしいのですが、残念ながら2日前に要予約で、ありつけませんでした。 とはいえ、非常に満足いく味と量。 宇都宮の人は、ぜひ行きべき! 店員さんも、みな紳士的で好感がもてました。 良い時間すごせました。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。