レストラン
餃子・ぎょうざ
宝積寺駅から徒歩21分(1.7km)
とりせんの敷地内にある店舗です。栃木に行ったらみんみんがお勧めと聞いていたので行ってみました。水餃子、焼き餃子、揚げ餃子の三種類を食べてみました。確かにおいしかったですが、正直そこまで並ぶほどなのかなとは思いました。 値段は高くないのでテイクアウトで家でたべるのもありだと思います。
◆店員・スタッフ◆接客・サービス フロアに店員が2人くらいいてテキパキ動いています ◆料理・ドリンク 焼き、揚げ、水餃子のみで、ライスとスープ、ドリンクがオプションでシンプルです ◆店内・雰囲気 コロナで席数が減っているのもあって、ランチでは少し待ちました ◆その他 ショッピングモールにお店があるので駐車場は問題ありません
大通り沿いにある餃子屋さんです。最寄り駅からは結構遠くて駐車場がありスーパーと共同になっているので車で行く方がオススメです。席数は20席ほど。完全禁煙なので注意。午後前から夜まで開いています。外観は白い看板に赤い文字で凄く目立ちます。中華っぽさはなく普通の建物といった感じではありますが。ちょっとレトロ感のある雰囲気が良かったですね。店内は席数の関係か凄く喫茶店っぽい感じでした。一応中華の基本である赤を結構使っているのですが、やはり喫茶店的なレイアウトが印象的でした。メニューですが餃子屋さんなので本当に餃子しかない。これは結構驚きました。いや当然といえば当然なのですが。焼き餃子。揚げ餃子、水餃子の3種類。あとはライスとビールとジュース。実にシンプルなメニュー。1人前は6個で230円。こうなるとやはり3種類全部頼むしかない。まず水餃子。容器が小さいのにギッシリ入っているのでイマイチ水餃子感はなく容器も凄く普通でしたが、味の方は美味しい。店で水餃子ってあまり食べないですからね。具材がたっぷりで旨みが外に出ても、それも汁として飲めるので無駄が無い。美味しかったです。次に揚げ餃子。焼き餃子とは全く違う外のパリパリ感。中の具材もたっぷりかつジューシーで美味しい。そして焼き餃子。一番定番ですが凄く綺麗に焼かれていて中も具材たっぷりで美味しい。さすがは宇都宮餃子。どの種類もハズレがないのはさすがでしたね。
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。