口コミ

5

大人気のラーメン屋さん

3.50
投稿日
利用日

午後一時半到着にもかかわらずお客さんで溢れ返っておりました。ラーメンの大盛りを注文すると5分ぐらいで着丼です。透明感漂う色合いでアッサリした味でした。チャーシューがとろけるように柔らかく美味しかったです。人気の程が分かるラーメンです。

8

佐野ラーメン

5.00
投稿日

栃木市の佐野ラーメンのお店です。

ここのは佐野ラーメンのなかでも特に生姜を効かせた味わいになってます。
冬の季節、生姜の味付けは嬉しいですよね。
ラーメン食べるだけで体温があがっていく感じがします。

健康ラーメンですね!

0

しょうがラーメン

5.00
投稿日

美味しい佐野ラーメンが食べられると聞いて行って来ました。
有名店なので並んでいました。受付に名前を書かないと呼ばれないと前に並んでる親切な方に教えてもらいました。
注文は店が推してるしょうがラーメンと餃子です。佐野ラーメンを初めて食べましたがすごく美味しかったです。あっさりしてるのでスープも飲み干してしまいました。しょうがが効いていてあったまります。餃子は野菜たっぷりで大きめなのが5個でした。店のオススメの食べ方は酢とラー油のみで食べるというもの。とても美味しく食べられました。
今度は佐野ラーメン巡りしたいですね。

0

麺がうまい

4.00
投稿日
予算
¥800

栃木市内へちよっとした用事があり昼食となったので、気になっていた小三郎へ往訪しました。店舗は内装が横張りの木で香りが漂い、自然と落ち着く雰囲気。店員さんのいらっしゃいませの元気のよい接客が好印象でした。
 店舗お奨めのしょうがラーメンと餃子を注文。どんぶり一杯の透き通ったスープにチャーシュー2枚、なると、ショウガの千切り、メンマ、きざみネギがトッピングされている。ショウガの香りが口の中に広がり自家製麺はとてもうまかった。
 ショウガは大好きなのでそれはそれで良いのであるが、ショウガが全面的に味を支配してしまうので、賛否両論、善し悪しの判断に迷うところ。
 餃子は、野菜たっぷりの家庭で作る餃子と味もそう変わりはなく大きい餃子でボリュームたっぷり。味は田舎風でなかなかうまいと思いました。
 小三郎さんご馳走様、そして感謝。
 

20

しょうがラーメンの草分け的お店

4.50
投稿日
予算
¥1,000

栃木市大平町近辺では「しょうがラーメン」が名物
ですが、その草分け的なお店がこの小三郎です。

しょうがと聞くと敬遠してしまうかも知れませんが
私も恐る恐る食べてはまりました。麺は手打ちで
佐野ラーメンのながれです。スープはあっさり醤油
でその上にすり下ろしたしょうがが乗っています。

ラーメン丼が小さめなので、今にもスープがこぼれ
落ちそうなラーメンです。

とても人気店なので、昼時はいつも行列です。店内
では相席が当たり前なので、相席がイヤな人は大勢で
行きましょう。

とにかく町内でも有名で、リピーターの多いお店です。

1

概要

住所

栃木県栃木市大平町西水代2865-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 小三郎前から28m (徒歩1分)

お近くのお店

こかげ

3.00

静和駅から徒歩19分(1.5km)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET