かんこくかていりょうり そうる
韓国料理
江戸川橋駅から徒歩3分(170m)
高田馬場から少し歩いた新大久保方面の交差点近くに、小さな韓国家庭料理店がありました。平日の昼前に外から見ていると、おばちゃんから入るよう勧められたので初めて入店しました。 店内は古めかしい作りで親しみのある雰囲気がありました。韓国人のおばちゃん2人がメニューの説明などはありませんでしたが、手書きでドジョウがオススメと書かれていて熱心に勧めてくれました。 今回はチーズ石焼ビビンパを注文しました。10分ほどでジュージューと音を立てながら石焼鍋で運ばれてきました。ビビンパを掻き混ぜると鍋に香ばしい焦げ付きがあり、家庭的な手作り感に満ちていました。おばちゃんのアドバイスでコチュジャンを入れましたが、マイルドで辛さ控えめでした。 付け合わせのナムルやキムチ、スープもシンプルながら本格的な味わいで良い塩梅でした。最後に出された自家製の野菜スープは、コーヒーを思わせる独特の香りがして不思議な体験でした。 様々な小さな驚きがありましたが、全体として手作りの家庭料理を堪能できる良いお店だと感じました。穏やかなおばちゃんの雰囲気も合わせてホッとできる空間でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。