オミヤゲドコロアサカノ

お土産処あさか野

3.18
口コミ
2件
写真
2件
住所
福島県郡山市燧田195
アクセス

郡山駅(福島)から徒歩3分(180m)

口コミ

お土産店。

4.00
投稿日

スペースは小さめ店舗。
他のお店でもチラッと見かけたのですが、
こちらにも福島スイーツの酪王カフェオレシリーズ。
バウムクーヘンとドーナッツがあって、バウムクーヘンを購入しました。
単品で売られているので、一つだけ購入できるのがイイね。

その他、あかべこのぬいぐるみ(小)と、あかべこの可愛いパッケージのクッキーを購入しました。
小スペースながらお土産種類は十分。

1

福島土産

3.50
投稿日

JR郡山駅の東北新幹線ののリ場のある2Fにあるお土産屋さんです。新幹線に乗りに行く道すがら買えるので、そう広くはないお店でしたが、一通りそろっている便利なお店でした。
食べ物から飲み物、グッズなど福島県のおみやげが揃っていました。

郡山市のイメージキャラクター「がくとくん」と「おんぷちゃん」がとてもかわいいのでおみやげにクリアファイルを買って帰りました。
1枚200円でした。楽譜を入れたりするのにいいですね。
音符の形をした帽子をかぶった兄と妹という設定のキャラクターで、
手には指揮棒を持っているのです。音楽が趣味の友人へのお土産にもいいかなあと思って。

カラフルでかわいい、妹のおんぷちゃんのスカートのプリーツがピアノの鍵盤の模様になっているのもとてもかわいいし、よく考えられているなあと思いました。

ほかにもゆべしやうすかわまんじゅうなどなつかしいふるさとの味的なお土産から、新商品のかりんとうラスクなる洋風なお菓子までいろいろありました。

地酒や地ビールも少しあって、東北、福島のお土産を楽しめるお店です。

0

写真

概要

店舗名

オミヤゲドコロアサカノ

お土産処あさか野

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 郡山駅前一丁目から100m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

\イベントでのワークショップ・出張レッスン開催中/オーダーに合わせた作品も承ります!

s.a.i.b.i

3.07

安積永盛駅から徒歩24分(1.9km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET