ゴチソウサマノヤド ホテルテンリュウカク

ごちそう様の宿 ホテル天竜閣

3.27
口コミ
4件
写真
2件

口コミ

4

露天風呂がよい

4.00
投稿日

福島県福島市飯坂町にある天竜閣です。
ホテル自体は、年季があり古いですがキレイに掃除されていて、所々に細やかな気遣いを感じます。そして従業員さんが親切!
川沿いの風情ある露天風呂温泉もとても気持ちいいです。
そして、なんといっても食事もおいしい!
宿泊値段もとてもリーズナブル!

0

渡り廊下に絵

3.50
投稿日

 飯坂温泉街の中でも少し外れた位置にあって、摺上川の脇を流れる渓流の東側にある温泉ホテル。日曜日の昼過ぎ日帰り入浴で訪れた。HPを見ると当日の日帰り入浴時間がわかるが、だいたい12〜14時に設定されているようだ。
 正面玄関(本館1F)入って靴のまま一段上がって、正面フロントで入浴料(800円のところリロクラブ割引を利用し500円)を支払う。浴場へは、フロント右側から裏を回り、階段を1F分上がってから矢印に従って別館に向かう。本館の2Fが渡り廊下で別館の5Fにつながっていて、渡り廊下には両サイドにたくさんの絵が飾られていた。

 浴場は別館の1Fにあるので、エレベーターで下りる形になる。脱衣場に入る前の廊下に貴重品ロッカーがあり無料で使用できる。脱衣場は掃除が行き届いていて清潔感があった。
 内湯は15人サイズの湯舟、洗い場シャワーは10個。引き戸1枚隔てた露天風呂は8人サイズで、屋根で完全に覆われていて、正面は竹垣で目隠しされわずかに3,4m下の川が見える程度。開放感は無く、風の通りもほとんど無かったが、川のせせらぎを聞きながらまったりすることができた。
 泉質はアルカリ性単純温泉。露天風呂の湯口温度は50℃を超えていて、湯温43℃位で、細かい湯の花が浮かんでいたが、内湯(湯口温度48℃位、湯温43℃位)にはなかったので、露天は掛け流し、内湯は循環のようだ。

11

お料理◎!

3.00
投稿日
予算
¥10,000

建物は大きくガッシリとしているのですが、ちょっと古いです。でも清掃はきちんとされているので、小綺麗です。最寄り駅から遠い訳ではありませんが、駐車場がきちんとありますので、やはり車での来館の方がいいのかな。送迎もあるようなので、ご確認を。子供が遊べるような施設があったり、オムツがサービスだったりとファミリー向けに力を入れている印象を受けました。お風呂も良いのですが、こちらのホテルは何と言ってもお料理が美味しいです!そしてそのボリュームがすごい(笑)プランにもよるのでしょうが、こんなに?という量が出されてビックリしました。美味しいお料理をお腹一杯食べたいならお勧めです!

8

オススメです♪

5.00
投稿日
予算
¥8,800

友人と二人初めての福島旅行でした。
温泉雑誌を見てなんとなく天竜閣さんに決めたのですが従業員さんの対応とってもよかったです。
料理も食べきれないくらいの量で大満足でした。
また是非行きたいと思ってます。

0

概要

住所

福島県福島市飯坂町湯野舘下2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 小滝から230m (徒歩3分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET