いちりき
ラーメン
ここは いわき市にあるラーメン屋さんです。 ここの店主は ラーメンの鬼と呼ばれた 佐野実さんの 元で修行した人です 。 券売機の近くには 佐野実さんの大きな写真が貼ってあったり、 店主が 佐野実 さんと一緒に撮った写真が飾ってあったりします。 ここのおすすめのメニューは 特ラーメンです。 チャーシューや ワンタンや 煮卵 などが全て のせてあります。 値段は1100円です。
県道26号線の「小名浜花畑町」交差点を西方向に曲がって約80メートルの所にあるラーメン屋さんです。 店は2階建てのエンジ色のアパートのような建物の1階部分にあります。 ラーメン700円はストレートの細麺、スープは魚介系の少し薄めのスープです。 バランスの取れた美味しいラーメンです。
あの有名な佐野さんのお弟子さんがやっているお店です。 もちろんおすすめのメニューは中華そばです。 スープはあっさり系で、少し濃いめ。好き嫌いが分かれるかと思います。個人的にはこってりが好きなので、まぁまぁです。
駐車場は12、3台のスペースがあり、店内に入ると券売機が、あえて中華そばを選ばず味噌ラーメン(630?)を購入。席はカウンターとテーブル席3卓で、カウンターの隅に着席。ほどなくラーメンとご対面、見た目はごくシンプルな感じで、チャーシューがやけに大きく厚みもあるが、旨味が感じられない。自家製麺で、もちもち感がありスープはちょっとしょぱめ(個人差があるのでなかなか難しい)。次回は中華で。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。