クロマツホンポ
スイーツ
泉駅(JR)から2.4km
第二十回全国菓子大博覧会 「いわきくろ松」 名誉金賞受賞 第二十二回全国菓子大博覧会 「いわき七浜」 有功金賞受賞 第二十三回全国菓子大博覧会 「いわき塩屋崎 灯台ひばり」 栄誉金賞受賞 第二十四回全国菓子大博覧会 「道楽焼」 金賞受賞 自家用に おひとつから、ご贈答にまとめて、いかようにも対応させて頂きます。
海にほど近き場にある『つるや銘菓店』の看板。 くろ松本舗を探してるのだけど? ドキドキしながら入店。 あった♪ 『いわき くろ松』♪ やっぱ ここでよかったのか(;'∀') ほっこりとした皮に、福白金時豆の「白餡きんとんあんこ」が挟んであります。 いわき七浜と呼ばれる浜は全長60km! 長い海岸線、美しい景観、その白浜を表すように、薄く&ふっくらと焼き上げた皮で、 餡を包んだ『七浜』も好きな味でした♪ 全国菓子大博覧会における数々の受賞が、店主の努力を認めてる♪ 小名浜に海水浴や鮮魚購入で行ったときは、ぜひどうぞ♪ さてと、同じ『七浜』を冠した鮮魚の漬物( ´艸`)も買って、小名浜の旅はおしまい♪ 小名浜の漁師さんたちも、お菓子屋さんも、元氣でね~賑わいを取り戻す日は近いよ~
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。