さくらてい
日本料理
桜町駅(長野)から徒歩1分(26m)
飯田市桜町にある和食店「桜亭(さくらてい)」に行ってきました。桜町駅から徒歩約1分の場所に位置し、アクセスも良好です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。  この日は、ランチメニューの中から「天ぷら定食」を注文。サクサクに揚げられた海老や季節の野菜の天ぷらは、素材の旨味が引き立っており、特製の天つゆとの相性も抜群でした。ご飯や味噌汁、小鉢も丁寧に作られており、全体的に満足度の高い一皿でした。 また、季節の食材を使った煮物や焼き魚など、一品料理も充実しており、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。 店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい雰囲気。店主の温かい接客も心地よく、ついつい長居してしまいました。 「桜亭」は、地元の味を楽しみたい方や、落ち着いた雰囲気で食事をしたい方にぴったりのお店です。次回は、他の和食メニューも試してみたいと思います。
空き倉庫をお洒落なビストロカフェにリノベーション★
伊那上郷駅から徒歩9分(680m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。