営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜17:30
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~17:30 | 休 | 休 |
口コミ
古びた飾りっ気のない和菓子屋さんですが、お餅がおいしい! 豆やあんこも絶妙な塩加減と食感が残っていて職人技が光っています。と言ってもお店を切り盛りしているのはおじいちゃんとおばあちゃんなので、たぶん長年の勘と経験なのでしょう。ゆる〜い雰囲気でほっこりできるお人柄も魅力です。
もともと不定休なのですが、最近は日曜日も閉まっていることも多く、しばらくぶりに行ったら当面一時休業との張り出し紙もありました。心配です・・・ 早くまた豆だいふくやみたらし団子を食べたいです!
0
さすが餅店、和菓子がとてもおいしいです。他のお店の和菓子が食べられなくなるほどです。こちらの大福や団子はまさにほっぺたが落っこちてしまいそうなほどおいしいんです。さすが餅店。友人や家族にすすめてまわっています。
0
はまりん
さん
これこそ和菓子!
- 投稿日
松本城の近くにあるこじんまりした昭和な和菓子店です。
女鳥羽川の近くで人目に付きにくい場所なので、知る人ぞ知る和菓子屋さんですね。
和菓子の中でも生和菓子で、お団子、豆大福、おはぎなどがあります。特におススメなのが春の桜餅は香りも良く、しょっぱさもいい具合なんです!
あと、てっぽう巻きはあんこの控えめな甘さと豆の食感のバランスが良く、形状も食べやすくてお茶うけに、片手でちょっと食べたりお勧めですね。
お店の雰囲気も家庭的で昔ながら。昭和の和菓子屋さんの雰囲気を残していて、和菓子職人さんのこだわりが詰まっていると思います。
0
口コミ投稿で最大60ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ホウライヤモチテン
宝来屋餅店ジャンル
電話番号
住所
長野県松本市大手4丁目4−16
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:00~17:30
-
火
- 9:00~17:30
-
水定休日
-
木定休日
-
金
- 9:00~17:30
-
土
- 9:00~17:30
-
日
- 9:00~17:30
-
祝
- 9:00~17:30
-
- 公開日
- 最終更新日