なっちゃんのみせ
日本料理
中野駅(東京)から徒歩5分(380m)
中野の商店街で見つけた「なっちゃんの店」。 可愛らしい手書きの看板に誘われて入ってみました♪ 店内に入ると、なっちゃんこと女将さんが 笑顔いっぱいで迎えてくれて、 まるで実家に帰ってきたような気持ちに。 カウンター席に座ると、常連さんたちと なっちゃんの楽しい会話が聞こえてきて、 自然と心がほぐれていきます。 日替わり定食を注文すると、 まずは小鉢が3つも運ばれてきました! どれも手作りで愛情たっぷりの味。 ひじきの煮物は、しっとりと優しい味付け。 お袋の味を思い出すような懐かしさに、 思わずほっぺが緩みます。 切干大根の煮物も絶品。 干し椎茸の旨みと出汁が染みわたって、 思わずお代わりをお願いしたくなっちゃう♪ きんぴらごぼうは、ごまの香り豊か。 ごぼうの風味としゃきしゃきした食感が やみつきになります。 メインは、鯖の味噌煮。 骨までホロホロに煮込まれていて、 味噌の濃さもちょうど良くて、ご飯が進みます。 お味噌汁は具だくさんで、 大きめに切られた野菜がごろごろ。 出汁の味わい深さに、思わず完飲! ご飯はつやつやで、おかわり自由なんです。 「たくさん食べてね♪」という なっちゃんの声に甘えて、もう一杯。 デザートにはなんと手作りわらび餅が! きな粉の香ばしさと、もちもちの食感に 思わず笑顔がこぼれます。 お値段もとってもリーズナブルで、 こんなに愛情たっぷりの料理が 気軽に楽しめるなんて幸せです。 なっちゃんの人柄が料理に溶け込んで、 心まで温かくなれる、そんな素敵なお店。 毎日通いたくなっちゃいます♪ ごちそうさまでした! また明日も来ちゃいます!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。