口コミ
お土産には少し高いかな?と思ったのですが
購入して大正解でした!
キャラメルレーズンサンドとレモンチーズのサンドを購入しましたが、どちらもとっても美味しかったです。
食べごたえもありました。
お土産もとても喜ばれました!!
旧軽井沢銀座にあるジャムやディップ、ドレッシングのお店です。
お店の雰囲気も商品のデザインもシンプルでお洒落で、
特に女性のお客さんがたくさん来ていました。
こちらのお店はプリンジャムが有名で、目立つところに置かれていました。
しっかりした甘さが感じられるプリン味のジャムです。
店内を見ていて特に気になったのは、すだちマーマレードです。
緑色のジャムは今まで見たことが無かったので、とても印象的でした。
試食が出来る商品がたくさんあったのですが、今回は時間が無く、
すだちマーマレードの味を確かめられず残念でした。
女性へのお土産にオススメのお店です。
旧軽井沢にあるジャムのお店です。ナチュラルで可愛い雰囲気のお店に1歩入ると、一面に所狭しとビン詰めのジャムが並んでいます。本当に種類が豊富で全部見るのが大変なくらいでした笑。中でもプリンジャムという商品のシリーズが有名で、見た目も味もプリンにそっくりなジャム。お土産に買ってかえってとっても喜ばれました。ギフト用のラッピングもしていただけましたよ♪店内にはジャムの試食もたくさん用意されており、自分の気に入った味のものを買うことができるのが嬉しいです。

目にも美味しいキラキラジャムです
- 投稿日
本社は長野の小諸にある「セルフィユ軽井沢」の
「グロッサリーコート軽井沢銀座店」がコチラです。
プリンジャムが有名ですよね♪
都内なら、池袋の西武でも購入が可能です☆
環境に配慮し、素材にこだわり、
ながく保存して食べるものだからと
目にも美しい「ガラスの瓶詰め」であることに
想いを込めて作られるジャムは、
未開封のまま棚に飾っているだけでも
自然と気持ちがアガってきます↑↑↑
特にこの時期、オススメは、すだちジャム!
透明なキラキラのなかに、千切りの青じそ?バジル?
って思うくらい鮮やかな緑色が踊っていて
まるで水草がキレイな水槽のようにも見えます♪♪♪
ヨーグルトに入れたり、炭酸割で飲んでも美味ですが、
薄めのパンをかりかりにトーストして、バターは付けず
すだちジャムをい〜っぱい載せるのが1番好きな食べ方です。
マーマレードよりずっとスッキリしていて、甘いのに爽やか!
牛乳や豆乳と合うのも意外な発見でした☆