エンブキョク ワルツ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
小樽駅から徒歩9分(690m)
昭和?の雰囲気ただよう、レトロ調の、ホテルです。落ち着きます。時が、ゆっくりと過ぎていく…感じです。お部屋は、広くて 綺麗ですね。清潔感あります。フロントスタッフも、親切で 落ち着いた接客マナーで、気分いいですよ。
JR南小樽駅より徒歩10分ぐらいのところにあります。旧北海道拓殖銀行小樽支店の建物をそのまま利用しており、小樽市指定歴史的建造物にも指定され、都市景観賞も与えられている有名なホテルです。 ホテルの中は、古い建物を改装しただけあり、金庫室ルームやレトロな階段の手すりなどホテルとは思えないような雰囲気でした。ツインの部屋に宿泊しましたが、さほど広くは無かったが綺麗で落ち着ける部屋でした。人気観光スポットの小樽運河まで徒歩1分と近いし、宿泊費もリーズナブルなのでオススメのホテルです。
蟹工船の作家、小林多喜二が小樽の高校を卒業したsとに勤務していた旧北海道拓殖銀行をノスタルジックなホテルに再生したホテルです。情緒があって歴史のあるホテルです。 クラシックで、どこか懐かしい匂いのするホテルで、落ち着きます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。