RICCI りっち
パン
小樽駅から徒歩19分(1.4km)
もう数十年の付き合いになります。 息子たちが保育園に行っている頃からですね 保育園では、3歳になると主食は自分達で持って行きます。 ご飯の日良いのですが パンの日があってなかなかパンを食べてくれず コンビ二やスーパーのパンだとまったく食べずに残して先生たちを困らせていました。 たまたま手宮の裏道を通った時にパン屋さんを発見! 美味しそうなパンが並んでいたので 色々買ってみたところ 喜んで食べてくれました。 それからは、毎週パンの日は車でパンを買いに来てから 保育園に連れて行ったのを思い出します。 先生方がいつも「パンいいにおいするね」と言うと 息子たちが「美味しいよ!先生たべる?」そんな会話も懐かしいです。 決まってバターロールでしたが大きさも小さめなので2個食べてました。 値段は記憶では40円?だった気がしますw←3日前行ったら売り切れ値段が判らず 今でも手宮に行くと寄ってきます。 夕方になると品薄になるので2時まで位がお勧め! 今では移動販売もしています。 お店の中は、広くはありませんが店内からは作る姿も見れます。 クリスマスには限定数ですがケーキも販売しています。 ケーキ職人だったご主人と気さくな奥さんとで作るパンは とても美味しいですよ
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。