ソバドコロ ヤマヤス
うどん
ラーメン
そば・蕎麦
小樽駅から徒歩4分(270m)
明治創業の老舗のお蕎麦屋さんで、風情があります。 お店は、昔ながらの商店街にあってそばは、自家製で素朴な味です。 とりせいろ600円をいただきましたが、温かいつゆの中に鶏モモ肉とネギが入っていて、、冷たいそばをつけながら食べるとだしがしっかりとしみています。 かけそばは、1杯450円とびっくりする価格が嬉しいです。
普通な感じの昔からあるお蕎麦屋さんです。おそばやうどんも美味しいけれど、ここはラーメンやチャーシューメンが昔からの味わいで有名です。天丼とか五版ものもあって、幅広く家族で食べに行く感じです。昭和っぽい味わいは飽きがこないです。
駅から徒歩5分〜10分位で行くことが出来ます。 すこし時間がかかりますが、出前もとるのとが出来ます。 お店に行った時と出前の時では、食べに行ったほうが美味しいですが、出前も他と比べると美味しいです。 蕎麦がオススメです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。