テンカツホンテン
食堂
室蘭駅から徒歩4分(260m)
JR室蘭駅から 歩いてすぐのところにある老舗のお店です。 サクサクとしたてんぷらに タレがご飯にたっぷりしみこんだ 天丼がおすすめです。 タレがほんとに美味しくて これだけでご飯が食べれるくらい。 天ざるそばや 鍋焼きうどんなど どれを食べてもはずすことはないと思います。 特製天丼という えびやホタテがたっぷり入ったメニューもありました。
昔からある地元で有名なお店です。 定番はなんといっても天丼です。 小さい頃から近くにきたときには、必ずこちらの天丼をいただいてました。 GWやお盆など帰省のときには、店からはみでるくらいお客さんが長蛇の列になります。 室蘭のソウルフードです。
室蘭でこのお店が知らないという人がいないくらい有名なお店です。お店のある浜町アーケード街は、かつて室蘭で1番にぎわったところです。 ここの1番人気の天丼は、江戸前風のゴマ油とサラダ油を半々にブレンドした油で揚げてあります。すごく、風味が良くてカラッとしています。エビは、小さめの甘エビ3つがつながったのと大きなホワイトタイガーそして、イカが丼ぶりからはみだすくらいの大きさでのっています
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。