ベンテン

弁天

3.20
口コミ
1件
住所
東京都台東区浅草3丁目21-8
アクセス

浅草駅(つくばEXP)から徒歩7分(490m)

口コミ

浅草寺裏の老舗蕎麦屋で味わう至福の一時

5.00
投稿日

私が最近訪れた、浅草寺の裏側にある老舗のお蕎麦屋さんを紹介します。昭和25年創業の歴史ある店で、下町の雰囲気が感じられる素敵な場所です。
この日は夜に初めての蕎麦屋飲みに挑戦してみました。予約なしでしたが、運良く入店できました。日中は人気で列ができるほどだそうです。
店内は歴史を感じさせつつも清潔で、おばあちゃん家のような懐かしさと温かみがありました。
最初は喉が乾いていたので、レモンハイで乾杯。その後、蕎麦湯割も試してみましたが、これが意外と美味しいんです。
料理の中でも特におすすめなのが、桜エビかき揚げ。サクサクの衣に桜エビがたっぷりで、風味豊かな味わいが堪りません。揚げ方の技術も素晴らしく、職人技だと感じました。
玉子焼きは2人前と書かれていますが、4人でも十分楽しめるボリュームです。出汁が効いていて、ほどよい甘味もあり絶品でした。
かつ煮は、甘めの出汁が白飯に合いそうな味付けで、揚げたてのカツの衣はサクサク。〆のお蕎麦と一緒に食べるのを我慢するのが大変でした。
最後に、具のないかけそばをいただきましたが、お蕎麦自体の味が上品で美味しかったです。関東の出汁は慣れないところもありますが、こちらのお店の出汁は食べやすく感動しました。
蕎麦屋飲みの魅力は、美味しいツマミとサッパリとしたお蕎麦を一緒に楽しめるところですね。私もすっかりハマってしまいそうです。
ぜひ皆さんも、この老舗のお蕎麦屋さんで至福のひとときを味わってみてください。

0

写真

概要

店舗名

ベンテン

弁天

ジャンル

電話番号

住所

東京都台東区浅草3丁目21-8

アクセス

最寄駅
バス停
  • 浅草寺・観音堂裏から110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

子供の頃のワクワクをもう一度★ランチ&ディナーで営業中|現金、クレジット、交通系ICの支払いに対応

牛スジカレーの店Roman Kitchen

3.44
2件

末広町駅(東京)から徒歩5分(330m)

近い!安い!旨い!の三拍子が揃う「隠れ家的焼き鳥屋」

炭火串焼 鶏翔

3.23

浅草駅(東武・都営・メトロ)から徒歩5分(340m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET