クレージュショップハコダテマルイイマイテン
服・洋服
五稜郭公園前駅から徒歩1分(48m)
JR函館駅から路面電車だと五稜郭公園前で降りたら目の前に丸井今井デパートがあります! こちらの丸井今井デパートのテナントとして入ってる洋服屋さんです。 私が学生の時に、いつも親戚のお姉さんと丸井今井デパートに来たら、こちらの洋服屋さんに立ち寄ってました。 エスカレーターからも見えて、当時はピンク、水色、黄色、白色と行った感じの柔らかい優しい色あいの洋服が多く、どちらかと言うときちんとしたワンピースのものが多かったです。 親戚のお姉さんは、ここの洋服が大好きで必ず丸井今井デパートに来たら見せて貰って購入させて貰ってました。 今思っても少しお値段がしますね… とっても素敵な上品なお姉さんに変身出来るキチンとしたワンピースが多かったですね!上品な大人の方が着る洋服が多かったです。 かなり前になりますが、その親戚のお姉さんの結婚式に私に、こちらで可愛らしいワンピースを買って貰った事があります! 淡いピンク色で、大人ぽくて少し恥ずかしくてドキドキしましたが、こちらの店員さんが、「大丈夫!すごく似合ってますよ♪」と言って下さって親戚のお姉さんに買って貰いました(笑) 素材も良くて着やすかったです! 登りのエスカレーターの横に店舗があったので綺麗な、こちらの商品を見て、ずっと憧れてたお店です。 何度も親戚のお姉さんと行ったお店です。 今は、しばらく行けてませんが、店員さんも丁寧な口調の方で良かったです。 上品で、でもキチンとしたデザインで色が可愛らしい洋服が多かったですね。 こちらの店舗に来ると目の前が明るくなって綺麗な色づかいの洋服が多くて好きでした。 しばらく行けてませんが行った時は見せて貰いたいです。 少しサイズは小さいものが多かったですよ…(笑) 今の私ならダイエットしないと無理ですが永遠の憧れての洋服です。
更にワンランク上のお肌へ
御祝いのお花、観葉植物はもちろん胡蝶蘭も当店にお任せ下さい。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。