てっちゃんしょくどう
ラーメン
五稜郭駅から徒歩3分(220m)
日曜日は定休で朝は11時からやっていてお昼時に行けてよかったです。塩ラーメンは400円で安くて美味しかったです。あっさりとした味でネギとチャーシュー、めんまも入っていて大満足でした。カウンターの上にメニューがたくさん載っていて選ぶのも楽しかったです。
この前てっちゃん食堂に行って来ました。今回は塩ラーメン注文しました。塩ラーメンは誤魔化しが効かないので、塩ラーメンの美味しいお店は何食べても美味しいっていいますよね。スープは透き通っていて麺はやや細めのストレート麺です。具はチャーシュー、メンマ、長ネギと珍しく腑が乗っかっています。いたってシンプルです。最初にスープを味わいます。うわっ旨いです。しっかりコクと旨みが口中に広がるのが判りました。次に麺をひとすすり、湯の加減も丁度ど良く歯ごたえがありスープと良く馴染む麺で美味しいです。スープと麺の相性が非常に良いです。食べ終えた感想はスープ、麺、具材が一体となって、塩ラーメンの繊細な味を壊すことなく非常に美味しかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。