いりょうほうじんしゃだんさいとうしょうにくりにっく

医療法人社団さいとう小児クリニック

3.15
口コミ
1件
住所
北海道函館市石川町163-2
アクセス

桔梗駅から2.2km

本日の営業状況
9:00〜18:00

営業時間

本日の営業状況
9:00〜18:00
9:00~12:00
9:00~18:00
定休日補足
1月1日|1月2日|1月3日|12月30日|12月31日

口コミ

ありがとうございます
ありがとうございます さん

石川中央ショッピングタウンにある小児科です!先生が優しかったですよ。

4.00
投稿日

渡島支庁から石川町の函館新道の手前ですよ。

美原学園道路真っ直ぐで、石川町の石川中央ショッピングタウンの角にある小児科です。

周りには生協、プラ-ジュ、メガネ屋さん、石川文化センターなどもあり、場所は前から分かってましたよ。

私の以前働いてたアルバイト先の先輩に頼まれて、「風邪気味の子供を私の代わりに連れて行って欲しい~」とお願いされて行ってきました。
場所は分かってたから安心。
駐車場も混んでますが広いので少し遠くても開いてたので安心しました。
窓口の方に説明をして診察まで少し待ちましたが看護師さんは何度か声をかけて下さる気配りがありましたよ。
病院の中は、とっても綺麗で先生ともお会いしましたが適切な説明と優しい口調で大変よかったですね!
先輩の子供も安心した顔をしてましたよ。
私も慌てて来たのでマスクを忘れて行った事を後悔する位、風邪ひきさんが一杯でした。

帰りに…少しだけ残念でしてね…
窓口の方が愛想がないと言ったら悪いんですが笑顔がなく、小児科では珍しい光景を見ました。
先輩に話したら、「そう~ 先生も看護師さんも良いのと場所が行きやすいから行ってるけど窓口の方の話は有名よ~」と、他のクチコミサイトを見せてくれました。
みなさん同じ気持ちだったのですね…

そうですか…少しだけ笑顔で対応して下さると良いと思いますね。
行った時は、とっても笑顔でしたから帰りに際は混んでたので、もしかしたら…少しお疲れだったのかな…
そんな事を思いながら、場所も行きやすい、看護師さん、先生も感じが良かったので少し勿体無いな~と残念に思いました。
行った時にすぐの窓口の方の一瞬の笑顔は良かったので忘れません。
帰りも出来てたら先輩の子供や患者さんの不安感も薄れるのでは?と思いながら正直に投稿を書かせて貰いました。
もう少しだけ笑顔があったら星を5つにしたい小児科でしたよ。

19

写真

概要

店舗名

いりょうほうじんしゃだんさいとうしょうにくりにっく

医療法人社団さいとう小児クリニック

ジャンル

電話番号

住所

北海道函館市石川町163-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 藤岡眼科前から160m (徒歩3分)

営業時間

営業時間/定休日
    • 9:00~18:00
    • 9:00~18:00
    • 9:00~12:00
    • 9:00~18:00
    • 9:00~18:00
    • 9:00~12:00
  • 定休日
  • 定休日
定休日補足
1月1日|1月2日|1月3日|12月30日|12月31日
公開日
最終更新日

口コミ投稿、写真投稿で最大75ポイントGET