カスミエン
花・花屋
柏木町駅から徒歩2分(130m)
湯の川から五稜郭に向かうように真っ直ぐ。 路面電車だと深堀町と柏木町の間です。 少し柏木町の方が近いと思います! こちらの、かすみ園さんは私が小さい時、物心ついた時からあり歴史の長い園芸センターさんで有名です! 可愛いお花やハ-ブや色々な珍しいお花が販売されてます! 小学生、中学生だった私は自転車で友達とお花を母の日や祖母の誕生日などに見せて貰ってましたよ(笑)懐かしいです。 ここに来るとポカポカと温室の部屋もあるので暖かい気持ちにもなり大好きでした。 お小遣いで買える小さな鉢を買わせて貰ってましたよ。 大人になってからは義理の祖母と何度も来店しました! これからの季節のクリスマスに向けてポインセチアやシクラメンを母と買いに行こう!と話してます。 こちらのスタッフの方も育て方も丁寧に聞くと教えて下さるのも嬉しいです! 場所は柏木町。 営業時間は朝9時から夕方6時まですよ。 木曜日が毎週定休日だったと思います! 函館で長くやられてる園芸センターさんです。 鉢のお花も丈夫でした! 良かったです!
母がお花が大好きなのでよく一緒に行ってました。 お花の種類が多くみてるだけでも癒やされます。 球根やお花の種を買いに行ってました。 スタッフの方も対応がよかったです、 昔からあるのでなくならないでほしいですね。 また母と伺います。
今すぐお得なクーポンをチェック
御祝いのお花、観葉植物はもちろん胡蝶蘭も当店にお任せ下さい。
七重浜駅から徒歩15分(1.2km)
更にワンランク上のお肌へ
五稜郭駅から徒歩14分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。