口コミ
7
件
ひまわりを見に行った帰りに寄った道の駅です。
雨竜沼湿原カレーをいただきました、雨竜の野菜が使われいていて、スパイスにココナッツミルクを加えたオリジナルのグリーンカレーです。
ザンギは、5個で700円でボリューム満点です
0
usapion
さん
北海道有数の米どころの道の駅
- 投稿日
雨竜町というのは北海道でも有数の米どころで、雨竜米はブランド米として人気だそうです。その雨竜米を初めとした地元の果物や野菜、特産品などが並んでいます。テイクアウトコーナーには留萌や増毛にあるかまぼこの人気店「鈴木かまぼこ店」が入っていて、揚げたての色々なかまぼこを買うことができます。
0
札幌から北竜町へ向かう際の、トイレ休憩で立ち寄りました。
あいにく閉館になった直後に訪れた為、売店などを見る事はできませんでした。
駐車場も広くて、施設もとても綺麗な道の駅でしたので、今度は開館されている時間帯に訪れてみたいです。
0
焼き鳥のいいにおいがしていて、思わず買っちゃいました!
美味しかったですよ〜!
物産品なども多く売ってるので、便利ですよ〜!
駐車場も広くて、自然がいっぱいなので、ここを通る時は必ず立ち寄って色々見ていきます。
0
入り口付近は狭い感じなんですが
奥の方へ進むと細長くお店があります。
その中にかまぼこやさんがあるのですが
そこのかまぼこが美味しいです。
テイクアウトもできます。
冬季は、(11月から4月迄)午後四時で終わってしまうので注意が必要です
0
雨竜沼湿原への入り口にもなっている道の駅です。
併設している雨竜沼自然館では、貴重な植物などの展示が分かりやすくしてあるので散策前に見ておいたほうがいいと思います。
また、ここでは揚げたてのかまぼこも食べました。
0
概要
住所
北海道雨竜郡雨竜町第10町内