きりたちてい
うどん
そば・蕎麦
カレー
小上りやテーブル席などがありますが、こじんまりとしたお店です。 お冷は、正面にコップと給水機があってセルフです。 天ざるをいただきましたが、そばは細目で香りとのどごしがいいです。 天ぷらは、エビが2本とかぼちゃとピーマンとナスとマイタケがあって、サクサクで軽い食感です
9月上旬の新そばの季節には、必ず行くくらいおそばがおいしいです。 そばかま天つき1000円をいただきますが、そばの実を揚げてそばの上にのせていてます。 他に、スケソウダラのそばの実かまぼこも天ぷらにしてあってサクサクとして美味しいです。
士別よりトヨタのテストコースを通抜け幌加内へ向かうと左手に旗が立っていて ポツンとお蕎麦屋さんがあります。霧立亭ロマンチックな店名です。 元は郵便局だったとかで確かに店内にもそれらしき痕跡がありました。 野菜天ととろろのお蕎麦を注文。満足しました。 ビジネスマン・作業中の方でいっぱいでした。 人気あるのですね・・・。
蕎麦屋は好きで良く行きますが、こちらのお店はなかなか美味しかったですね。新そばもしっかりしていて値段も安く、非常に行きやすそうなお店でした。また近くに来た際はリピートすると思いますのでよろしくお願い致します。ありがとうございます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。