ラーメン
市内中心部の人気店、昼は並び必至。移転後しばらく経ち訪問。店の入り口にはフィギュアがたくさん。入る前から楽しい。前から旨いラーメン屋ではちべえラーメンはデフォルト、メニューを見てると台湾ラーメンの文字。迷わず直ぐに注文。辛そうで挽肉が旨そう。すくってもすくっても挽肉。旨い。辛さもちょうどいい。餃子もイケる。何回かリピートしたい店。
釧路市入江町、柳町公園沿いにあるラーメン屋さんです。緑色の倉庫のような建物が目印で、中はアトリエと一緒になっています。 ここでは「はちべえ味噌」を注文、 ガチガチにこってりした味噌ラーメンではないですが、しっかりとコクがあり、旨味を感じます。
知床鶏と羅臼昆布の塩ラーメン!…このネーミングだけでも、今回は決まった。知床鶏の旨味がスープへ染み渡り、深いコクを舌で奏でる感じです。自家製麺の、細い縮れ具合に、よく絡まって美味かった。羅臼の海洋深層水からとれる塩ダレとも合わさっているスープなんだって!
外見は倉庫みたいなところでした。中に入ったら中二階みたいなお店でしたね。 あっさり味とこってり味があり僕はこってり味を頼みました。おいしいと思いました。客層はどちらかと言うと若い人の方が多かったようです。時間帯にもよるかも? ここの建物のとなりに指圧治療院の看板を見つけました。ここもチェックしておこう!!
旬の食材、美味しい時間と面白いマスター
釧路駅から徒歩8分(620m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。