えべつしみんかいかんしょくどう
レストラン
江別市の公民館の食堂に『マキシ・ド・ルパ』があります。 普通の公民館の食堂と言うよりレストランと言うイメージ。 大きな窓にはカーテンもあり、テーブルにはテーブルクロスが敷かれてます。 シチューの中に酒粕が入った『珠粕』をいただきました。 酒粕の甘みがマイルドな味わいにとても体も温まりました(^^)
穴場だと思います。閉店時間が早いのが少し残念ですが、おしゃれなレストランという雰囲気とウェイターさんが素敵です。 メニューも、お手頃で、地元野菜がたくさん使われており、とても工夫されているメニューです。どれを選ぼうか迷います。面白いメニューです。野菜も多めで健康志向たかめです。
市民会館ということで あまり知られていない食堂ですが 意外と美味しい場所なのです。 カレーライスなどは昔ならではな感じがあり こくもありとてもボリュームもあります! 立ち寄った際に是非食してみてはどうですか? ありがとうございます。
市役所での用事を終え、帰りに母と行きました。お昼のピークを過ぎていたので、私たちの他に二組お客さんがいる程度でした。 席は窓の景色を見ながらのテーブル席。私はパスタとサラダセット、母は五目ラーメンを注文。待つ事10分ほど。料理がきてびっくり!軽く1.5〜2人前あろうかと・・・。必死に平らげました。母もラーメンを食べ切れなかったので私が平らげました。具もたっぷり。大サービス過ぎます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。