サッポロ ラッキョ
レストラン
カレー
琴似駅(JR)から徒歩3分(180m)
スープカレーの普及というか知名度貢献で、個人的功績を感じるチェーン店です。 お得なスタンプカード、豊富なトッピング種類やテイクアウト・デリバリーアプリと提携など、使いやすさが多いです。 店の前にある大型屋内駐車場とも提携しており、食事をしたら駐車場のサービス券ももらえます。 店内はそれほど広さはないので、たまに外で並んで待ってるのを見たことがありますね。
札幌のスープカレーの元祖のお店です。 看板メニューは、チキンスープカレーで25種類のスパイスを入れているのでスパイシーな味です。 ホロホロにとけるチキンレッグとジャガイモ・ニンジン・ピーマン・卵が入っています。 辛さも0~5まであって、ライスは白米か玄米を選ぶことができて量も変更することができます。 辛さ3にしましたが、ほどよい辛さでご飯がすすみます。
有名なお店らっきょ。 味は評判通り。 雰囲気もよく居心地がいいです。 辛さも結構選べて私は中辛をたべました。 中辛もまぁまぁ辛く美味しかったです。 場所もJRから降りてすぐの所にあるのでとても行きやすいです(・ω・)
チキン野菜スープカレー US産
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。