キクヤトウキテン
ショッピング店その他
町屋駅前駅から徒歩2分(160m)
わたしが買ったのは 「白メダカ」と「モミジの盆栽」 なんで? って思われるでしょうね。 時期は11月も末。 この季節にメダカということもないでしょうにねぇ(笑 陶器を扱うお店を見つけると 必ず一度は店内に入ることにしているのも 「アザミ」の花が大好きなので 絵柄にアザミを扱っている品がないかな? という かすかな期待から。 とうぜん、このお店の前を通りかかったときも 迷わずドアを開けてました。 広々とした 清潔で明るく、陳列も品良く美しい店内を一巡したものの 期待したアザミ柄の商品はなく だけど、お店の脇の空間に見かけた水槽にいる メダカ、それも白メダカが気になっていて。 「あのメダカも、こちらで扱っておいでなんですか?」 わたしの問いに年配のご主人がそうだと言われ となれば、今年ついに最後の一匹が死んでしまった白メダカ。 買って帰らない手はないと購入。 5匹¥200 これを10匹にし、 さらに店頭に置かれていた鮮やかに紅色に色づいた モミジの盆栽が欲しくなって ¥1500は安いと思ったものの 物は試しと値段の交渉。 「もう少し安くなりません?」 「1300円なら」 ま、それでも良いか、と思ったら ご主人の方から「1000円でいいや」と!! ヤッタね♪ とてもご機嫌になったのも 実は白メダカ、相場より幾分安かったことにもよるんですもの(^_-)
<ペットの同伴OK&完全プライベートサロン>繰り返したくない足先の不調に――。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。