ソバドコロオオユキアン
そば・蕎麦
新さっぽろ駅から徒歩2分(120m)
古くからある蕎麦やさんで、店舗の入り口から中もも如何にも「蕎麦屋」 を思わせる造りですが、以前に改装しているので古さを滲ませる様に しているのでしょうね。 木の椅子に田舎模様の座布団が情緒をくすぐります。 味も、甘じょっぱい(方言で甘辛い意味)汁が蕎麦と絡んでいる のどごしが一番です。
一人でふらっと入りやすいお店です。 注文してからそばが出てくるまでもあまり待たないです。 平日だけでしょうか? お得なセットもありました。 そばもいろんな種類があります。 買い物の途中のお昼にちょうどいいです。
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目、サンピアザセンターにあるそば屋さんです。あたたかいそばから、冷たいそばまでメニューが豊富です。ご飯ものもあり、あげたての天ぷらが美味しいです。 リーズナブルな価格で食べられます。
そば
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。